なかの気功整体院 | 日記 | おかゆ

痛くない骨盤調整で体の歪みを正して、腰痛・肩こりを改善します。

Top >  日記 > おかゆ

なかの気功整体院 の日記

おかゆ

2016.05.24


「おかゆ」は
日本の病人食、№1ですよね
しかし…

母が
夜中に、下痢・おう吐したからと
朝食に「おかゆ」を食べてました
止せばよいのにと思ったのですが
85歳の思いこみは、頑固なので
ほおっておきました
案の定、胃がもたれたようです

下痢・おう吐が治まって
食欲が出た場合は
普通のご飯が良いそうです
しっかり噛んで唾液を出す事で
消化を助けます
「おかゆ」だと、サラサラ飲み込むので
かえって消化が悪くなるようです
一緒に梅干しを食べるのは
唾液を出すためかもしれませんね

唾液は最高の胃薬です

おかゆ

日記一覧へ戻る

【PR】  RADIUS HAIR STUDIO ≪美容室 ラディウス≫   有限会社 ライフステージ  輝夢韓国語学校 入間本校  関野ヌーベルシステム  ラップドクレープコロット 西武新宿ペペ店